zooo-log

読んだものとか、学んだこととか

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

UX JAM Online #3に参加してみた

UXに関してゆるく語るイベントである、UX JAM Online#3に参加してみました。 母体である、UX MILKの開催するオフラインイベントは、 いつも人気でなかなか当たらないことが多かったので、参加枠のとても多いUX JAM Onlineへ参加してみました。 当日ライブ配…

プログラミングTypeScriptを読んだ(4章)

前回記事(プログラミングTypeScriptを読んだ(2章・3章) - zooo-log)からの続きです。 4章終わりました。 ポリモーフィズムの話は、C++を大学の頃にやっていた時ぶりでした。 久しぶりに読むと、やはり色々忘れていて、すごい時間がかかってしまいまし…

プログラミングTypeScriptを読んだ(2章・3章)

最近フロントエンド開発に携わることが多いので、Reactを触ってたのですが、 JavaScriptで書いていたところ、やはり実行時エラーに悩まされることが多く、TypeScriptに移行してみようと思っておりました。 ちょうどいいタイミングで、オライリーさんからプロ…